神港通運 | よくある質問
242
page-template,page-template-full_width,page-template-full_width-php,page,page-id-242,qode-quick-links-1.0,,qode-page-loading-effect-enabled,qode-title-hidden,qode_grid_1300,qode-child-theme-ver-1.0.0,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

Q & A

お客様からよく受けるご質問をまとめました

qt2

物流業務は専門性が高く、同時にオペレーティングシステムの構築とスタッフのキャリアが求められます。普段、物流や運送に馴染みのないお客様にとって、これらの業務はわからないことが多々あります。これまでお客様からいただいたご質問とその回答をまとめました。
神港通運の物流・運送業務をご利用いただく際の参考にしていただければ幸いです。また、個別のご質問・ご相談も下記、お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねください。

qt1
JRコンテナのサイズを教えてください。
12フィート(内寸は、高さ:2,252mm×幅:2,275mm×長さ:3,647mm )となっています。また、積載重量は原則5トンまでとなっています。
コンテナで集荷後、駅で積み替えを行うのですか?
ドア ツウ ドアを取り入れており集荷したコンテナをそのまま列車に載せます。トラック輸送と変わりありません。
荷物をJR貨物で運ぶ際のメリットを教えてください。
JR貨物の場合、トラックに比べ長距離輸送は料金を格安で提供することができます。
お試しで利用することは可能でしょうか?
「鉄道コンテナ輸送お試しキャンペーン」というものがあり、2コンテナまでであれば費用の8割を助成できる制度がございます。ぜひお気軽にご相談ください。
急な集荷依頼は可能でしょうか?
当日の集荷依頼も承っております。臨機応変に小回りの利く配車が弊社の強みです。
運賃を教えてください。
住吉浜営業所では顧客の出荷業務を受託しているため、大きな貨物から宅配貨物までを取り扱っております。弊社と致しましては、得意とする分野の場合はできる限り低価格で提供するよう努めております。また、他分野の業務においても可能な限りコストを抑えた提案を心掛けています。
乗務員の教育はどの様に行っているのでしょうか。
月に一度、ドライバーの心構えや日常業務のチェック項目、エコドライブの推進など、毎回テーマを決めてドライバーミーティングを実施しております。また、元タンクローリードライバーが乗務員を管理しているため、実務に沿った指導が可能となっています。
拠点が神戸市となっていますが、神戸以外の場所からトラックでの運送はできるのでしょうか?
神戸以外の場所からの運送は可能です。一度、ご相談ください。
大阪港、神戸港以外の通関配送は可能でしょうか?
可能です。
航空貨物の通関配送は可能でしょうか?
可能です。
梱包作業は可能でしょうか?
可能です。
土曜日は営業していますか?
午後2時までは営業しておりますが、基本的に通関申告は平日のみとなります。
日曜日、祝日の納品は可能ですか?
事前にご連絡をいただければ可能です。
自動車やバイクは送れますか?
ご自身のお名前で登録されていれば可能です。
原産地証明書があれば関税は安くなるのでしょうか?
品物の詳細を確認後、HS CODEを確認し回答いたします。
輸出後の返品輸入など、免税したい場合はどうすればよいですか?
様々なパターンがあるため、可否は税関に相談させていただきます。
配送にはどういった方法があるのでしょうか?
トラック、ドレージ(コンテナの陸上輸送)、JRなど複数の方法を組み合わせて最適な方法をご提案いたします。
中国から日本まで一貫で手配はできるのでしょうか?
中国のパートナーも充実しており、日本での対応も問題ありません。
検査や申告をお願いしたいのですが。
フットワークの軽さが弊社の強みです。急な申告や立会いにも対応が可能です。